ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り


ちょこ雛
007-2.jpg

もか雛
090-2.jpg

きなこ雛
120-2.jpg




| ワンコ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りイブ


171.jpg

5?6年前に、ダックス繋がりで
ネッ友になったokkoさんに作って頂いたchoco♪moca雛

今年も飾らせてもらってま?す


| ワンコ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明後日は雛祭りだニャ



100228_1022_01_20100301235338.jpg
B子から、ネコ雛ミーコsanの写メが届きました?

ちなみに、これは、ヤラセじゃありません。
お雛様を飾ると、毎年、自らネコ雛になるそうです(笑)



| ワンコ | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダドッグラン2010


ここ数日 暖かい日が続いたおかげで、ベランダの雪が無くなったので、
ベランダドッグラン春の部OPNEしました?
018_20100228224808.jpg

025_20100228224809.jpg

033_20100228224809.jpg

ウチの前の道も、雪がないので、
『 もうチャリに乗れる? 』って喜んだのも束の間。

さっきから吹雪き始めますた


| ワンコ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩


久しぶりに3ワン揃ってお散歩
TS3E3378.jpg
モカちんの太さが際立ってます(笑)


| ワンコ | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割りこみ禁止!


抱っこして?って、甘えてきたきなこsanを抱っこしながら新聞を読んでる時、
ふと見ると、chocoねーねーがモカちんをペロペロしてました。

それまで、σ(・・*)オイラの膝の上でまったりしてたきなこsan、
その姿を見つけると、降ろせ!降ろせ?と大暴れし、
下に降ろした途端、2ワンの間に突進して割込んでいきました

044_20100206230506.jpg

本日の主役は、すっとぼけた顔をしたヤキモチ妬きの3女でした?



| ワンコ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブっちゃった


スリムで、機敏だったモカちんが、
ムッチムチの豆タンクちゃんになってしまいました?

027_20100206230506.jpg

秋頃から、太ってきた?って思ってたけど、
年末、トリミングの時に、4.5?あってビックリ

いままでは、3.5?3.8kgで、
4kgまでいったこともあったけど、すぐ元に戻ってたのに、
今回は、食事制限しても全然減らず…

お散歩の回数が減ったのが、ホントの原因だと分かっているんだど、
この寒さだと、3ワンを引き連れて外に出る気力も無く…

でも、そろそろ、(σ(・・*)オイラ共々)真剣にダイエットしなきゃね?


| ワンコ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し


004_20100207200937.jpg



| ワンコ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれション


chocoねーねーのことが大好きなきなこsan。
021_20100125230344.jpg
どんだけ好きかというと、
ほんの2?30十分 chocoねーねーに会えなかっただけなのに、
chocoねーねーと再会したとたん、
チョビチョビと、うれション
をしちゃいます(笑)

ちなみに、choco-p以外には、そんなそぶりをみせませんjumee☆faceA105
(ちょっと嫉妬!失恋

| ワンコ | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート終了


年始めから始まったモカちんのヒートがやっと終わりました?ホっ
010_20100125225540.jpg
っていうか、モカsanシッポ振りすぎで、ちゃんと写ってないし?jumee☆faceA105

| ワンコ | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童顔です


chocoねーねー 

019_20100122000245.jpg

5か月後には11歳(人間でいうと60歳の還暦)になるのに、
どこに行っても、若く見られ、
昨日は動物病院の待合室で、
『まだ1歳くらいかと思った jumee☆faceA105』 なんて言われちゃってたし !!

羨ましい限りだね ぶつぶつ・・・


| ワンコ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も頑張りますた


今朝は、そんなに積もってないだろうと思ってカーテンを開けたら…
今日も、まさかの20センチの積雪 うわっ

オヤヂが出張中なので、昨日に続き、今日も午前中に2時間雪かきをして、
午後からは、ベランダの雪降ろしムキッ
017_20100117223436.jpg

もう体がバラバラです jumee☆hurt1b

でも、σ(・・*)オイラが頑張って雪降ろしをしたベランダで
楽しそうに遊ぶ娘たちを見たら、ちょっと癒された?
040_20100117223435.jpg

034_20100117223435.jpg


| ワンコ | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウリ♪


ばぁちゃんの妹が来ました。

おばちゃんに抱っこされてるきなこsanと一緒にいるのはchocoねーねー?
010_20100109003417.jpg
と、思いきや、おばちゃんちのレモンちゃ?ん jumee☆surprise1

かなりクリソツで、走り回ってると、飼い主でも見分けがつきませんjumee☆faceA105

カメラ目線で肘掛にアゴを乗せてるとこもそっくり?(笑)
026_20100109003418.jpg
きなこsanも、おばちゃんにペッタリくっついて満足そうでしょウフフ


| ワンコ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・


オヤヂが、ベランダの雪降ろしをしてるので、
外に出たいビームを送るワンコーズ うわぁ・・・
040_20100102225105.jpg

作戦成功?しっぽ
046_20100102225105.jpg

054_20100102225104.jpg

057_20100102225103.jpg

049-2.jpg

055_20100102225104.jpg


| ワンコ | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけで もう1日!


超?親バカですが、まだカワイイ写真があるので、
今日もクリスマスバージョンで!絵文字名を入力してください

027-2.jpg


017-2.jpg

トリはchocoねーねー。
題して!『 どーーーん! 』(笑)
147.jpg

| ワンコ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!


056-2_20091225005332.jpg

Merry Christmas !

143.jpg

084-2.jpg

030-2.jpg

| ワンコ | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪


choco彼のココアcのママから、
ツリークリスマスプレゼントプレゼントを頂いちゃいました?
005_20091223220531.jpg
真ん中のイチゴちゃんは、
『寝るのが趣味のchoco-p』の為にって、アゴ乗せ枕 アップロードファイル
ちゃんとテンピュールなんだよぉ?グッ

そして、手前のおやつは、ワンコ用の鯛焼きだよぉ?喜
010_20091223220530.jpg

今年は、ほんの数回しか一緒にお散歩できなかったのに、
わざわざプレゼントを持ってきてくれて嬉しかった?nico


| ワンコ | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子


甘えたくなると、chocoねーねーに「ペロペロして!」って、
顔をねじり寄せてく きなこsan。
024_20091222221859.jpg
「どれどれ、しょーがないねぇ?nikoっていいながら、
ちゃんと面倒をみてくれるchocoねーねー。
028_20091222221858.jpg
親子みたいでしょ!ハート
032_20091222222145.jpg
あまりのほのぼのさに、うわぁ・・・ウルウル しちゃうアホな飼い主でした?絵文字名を入力してください
031_20091222221858.jpg


| ワンコ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道散歩


昨日から本格的に積もった雪 雪だるま
ワンコーズは今年初の雪道でのお散歩です 肉球
063_20091220233651.jpg
相変わらず、リードが絡まってますね? jumee☆faceA105
058_20091220233651.jpg

chocoねーねーの足に付いた雪玉を食べたくて群がる二女dax003 と三女dax006 (笑)
066.jpg


| ワンコ | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

dogcafe wanspal


ナゼか、きなこsanだけ、爪がのび放題になってしまったので、
昨日、ペットサロン&ドッグカフェ wanspal(ワンズパル)に行って来ました。
065_20091220221919.jpg
こちらは、手前からペットサロン?ドッグカフェ?ネイルサロンとなっています。

そして、ここのオーナーは、なんと歌手の細川たかし氏で、
2年前のオープンの時は、ISSAはじめ芸能人も来てたんですよ。
(当初は、カフェバー レイ という店名だったハズ)

オープンからしばらくは、店内も細川色が濃かったようですが、
今は、キッチンに写真が1枚と、数人のタレントの色紙だけでした。
045_20091220222751.jpg
カフェは白が基調で、ワンコの匂いもなく、
一般のカフェ並みに、とても清潔です。
060.jpg
左側の、ガラス張りの所がトリミングブース。 
↓ 爪切り中のきなこsan。
042.jpg

ウチから徒歩8分くらいなので、お散歩がてらにまた来ようと思いま?す
058.jpg

| ワンコ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むちむち きなこ


あなたが、むちむちきなこ ですか??
014_20091214220727.jpg
じゃ、この人かな?
040_20091214220726.jpg
あ! おまえだな?
065_20091214220726.jpg
『 そです。 わたすが、むちむちきなこ です jumee☆loud laugh1 』(笑)
068.jpg
『 あたちの母ちゃんは、この記事を作りたいが為に、
沖縄でこのお菓子を買っちゃったおバカな飼い主です。 ワオ?ン jumee☆faceA105
061_20091214220725.jpg



| ワンコ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニュー



098.jpg
1枚4500円くらいのが、saleで1枚1500円。
099_20091128001059.jpg
1枚分の値段で、3ワン分買えちゃった?
102.jpg
キラキラ してカワイイのに、
065-3.jpg
でも、3ワンは迷惑そぉ?(笑)



| ワンコ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ



日差しがポカポカで気持ちよかったから
クッションを日なたに置いてワナを仕掛けたら・・・

002_20091125231844.jpg

ワンコが3匹かかったよぉ?笑


| ワンコ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


一昨日、マルキン食堂に行く前に、職人のお家にもオジャマして、
職人家のニャンコと初対面


まるこ
012_20091118071418.jpg
女の子なのに、オヤヂ座りがナイスグッ(笑)
(お得意の決まりポーズだそうです)

タロー
002.jpg
顔もお目々もまん丸でカワイイ?ハート


シッポふりふりで迎えてくれた2ニャンに、
ワンコ派のσ(・・*)オイラでも萌え々?


この記事のカテゴリーはワンコですが、内容はニャンコでした )

| ワンコ | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットバギー


お散歩は大好きなのに、なかなか歩かないchocoねーねーの為に
ペットバギーを買いました。
030_20091115200233.jpg
何日もかけて何軒も見てまわったのに、気に入ったものが無く、
最終的にはネットでゲットグッ

っていうか、最終妥協は赤色で1万円。

でも、『 赤はイヤ! 高くても、このカモフラがいい! 』という、
ワガママな自画像の一声で、15500円のこの品に決定?想像

さ、さ、みなさ?ん 記念撮影ですよぉ?
1051.jpg
さすが バッチリ決めるchocoねーねー



下で、『オイラも乗せろ?!』と大騒ぎのきなこsan(笑)
1054.jpg

1052.jpg 
うるさいからモカちんより先に乗せたら、
1061.jpg
嬉しくて おだって(北海道弁=はしゃぐ)写真はNG

最後はモカちん。
1058.jpg
堂々と見えますが、実はビビってますぷ


ちなみに、上のカモフラ部分は,
取り外して普通のキャリーとしても使えるすぐれものなんですよ

| ワンコ | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い ♪


真剣な目で何かを訴える3姉妹 U゚ェ゚U ジー!!

005.jpg





σ(・・*)オイラが食べてたヨーグルトが欲しかったの。

はい! おこぼれドーゾ (=^^=)ニョホ 
004.jpg



| ワンコ | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置


きなこsanのお気に入りの場所 しっぽC

079.jpg

078.jpg

077.jpg


| ワンコ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の中のきなこsan


出張に行くと、1日に何回も電話してくるオヤヂ 自画像

自営業なので、もちろん業務連絡もありますが、
何かにつけて、我家のエンジェルたち dax001 dax003 dax006 が気にかかるみたいで・・・

ある日の電話は、
おい! 現場に、きなdax006 居たでゃぁ?!

586.jpg

566.jpg

なんでも、体が茶色でお尻が白い小鹿を見たら、
きなこsanを思い出したそうです(≧m≦)ププッ


| ワンコ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこsan ヒート


きなこsan、人生2回目のヒートです dax006 肉球ワン

011-2.jpg

食の細い きなこsanですが、
最近は、ふっくらして子犬っぽさがなくなってきました アップロードファイル


| ワンコ | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真うつりには・・・


自信があります dax003 dax006

013.jpg


| ワンコ | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

