ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVCATのお財布 2010


昨年に引き続き、今年も韓国でLOVCATのお財布をゲット
080.jpg
166500ウォン(13500円)位だったハズ!



いろいろ悩んだ末に、前に買ったのより小さいと思ったのが決め手だったのに、
084.jpg
同じ大きさだった?


| 沖縄土産 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包装紙


宮古のサンエーで、知合いへのお土産に赤ちゃん服を買ったら、
007_20091216232122.jpg
こんな可愛い包装紙でした?アップロードファイルアップロードファイル

001_20091216232122.jpg

これだけでテンションあがるぅ?アップロードファイル 

| 沖縄土産 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽園の果実 マンゴーケーキ


014_20091216231508.jpg
楽園の果実 マンゴーケーキ ¥500
018.jpg
着色料や保存料は一切使用していないケーキは、素朴な味 



| 沖縄土産 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽園の果実 マンゴージャム


宮古島と橋でつながっている来間島(くりまじま)にある楽園の果実のジャム
お値段は700円。 (2年前はもっとお手頃だったような・・・
012_20091214175335.jpg
こちらは、マンゴーの果肉感は無く固めのピューレ状だけど、
マンゴーをすり潰した感は残っていて、贅沢な気分アップロードファイル


お店は、Cafe&お土産館になっています。
543-2.jpg
今回は、お土産館の写真だけ?
545-2.jpg


| 沖縄土産 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超?どツボ♪


宮古島限定 スヌーピーのクリアファイル


東平安名埼付近で、みんなで遊んでる?上
034_20091208215707.jpg
スヌーピーとウッドストックは、マンゴー食べてるし うしし


裏は、新城か吉野海岸で nimo と遭遇?!ってとこですか アップロードファイル
044_20091208215957.jpg

見てるだけで癒されるわ?アップロードファイル



| 沖縄土産 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッショイ!



017_20091207230435.jpg

ずっと前から、渡沖のたびに、欲しい欲しいと言いながら、
ウチには、この子の他に2組いる為、
なかなか手が出なかった 米子焼きのシーサーアップロードファイルアップロードファイル

とうとう我家の仲間になりました?


かわえぇ???



| 沖縄土産 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島バナナ?!



宮古島の、ワイドー市場で買ってきたバナナ バナナん

こんなにたくさん付いてて300円 グッ

064_20091206230242.jpg

ミニはミニだけど、形からすると、
本当の島バナナではないかもしれないかも!? あせ
070.jpg

でも、せっかく宮古から連れてきたバナナちゃん

早く熟して、食べれるようになるといいな アップロードファイル


| 沖縄土産 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産


009_20091205211208.jpg

今回も、あまりお土産を買うつもりじゃなかったのに、
結局 この量 ビックリマーク 赤

この他にも、オヤヂご用達SHOPサンエー(笑)で買った、
オヤヂ&ボンズの無地T Tシャツ (¥390)10枚 その他諸々。

これじゃ、まるで仕入れだね うしし だっしゅ


では、ほんんの一部をズームアップでご紹介 グッ
014_20091205214223.jpg

012_20091205214224.jpg

017_20091205214219.jpg

019_20091205214218.jpg

022_20091205214217.jpg

今度はいつ仕入れに行けるかな?nico


| 沖縄土産 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリソツ!


国際通りの雑貨屋さんで買った プルメリアのキャンドルと 芳香剤
DSCF8616.jpg

この シーサーちゃん達 他人とは思えない体型なんですけど・・・(笑)
DSCF8624.jpg




| 沖縄土産 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そばで焼きそばよ?ん♪


DSCF8653.jpg

DSCF8659.jpg

お肉は、上原ミートの あぐー  使用
DSCF8594.jpg



| 沖縄土産 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そば


DSCF8680.jpg

麺は、牧志公設市場内の手打ち麺屋さんで買ったもの。
DSCF8496.jpg
場所は、市場内のオシャレなチラガーを飾ってるお肉屋さんの横
DSCF8494.jpg
2人前200円で量り売りしています ナイス

ちなみに、写真は沖縄から帰って数日内に撮ったものです。
麺はゆで麺なので、そんなに日持ちはしません。

あしからず だっしゅ


| 沖縄土産 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんすこう抹茶


期間限定 ちんすこうショコラ 抹茶 
画像 032

画像 041
先月行った時、『在庫限りで売り切り』と言ってたので、もう売ってないかも?


| 沖縄土産 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴー ソフトキャラメル


画像 057

画像 051



| 沖縄土産 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上原ミート でいご豚


早いもので、前回の沖縄旅行から1ヶ月経っちゃいましたが、

お土産シリーズが復活です ヒヒヒ

公設市場付近の路地にお肉屋さんがあったので入ってみたら
初めて見る でいご豚 なる物があったので買ってみました。
(しかも、グラム75円とお手頃だし♪)

DSCF8596.jpg

いなむるちー味噌も買ってきたので、いなむるちーに!
DSCF8693.jpg
濃厚で美味しかった?ミト



| 沖縄土産 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんかん コンフィチュ?ル


DSCF8721.jpg

ちんすこうショコラでお馴染みのファッションキャンディの、
たんかんのコンフィチュール

ちょっと甘すぎだけど、厚目の皮が美味しい?OK

外箱もモンステラ柄でオサレっしょ ハート

| 沖縄土産 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄土産?


5418.jpg

5423.jpg




| 沖縄土産 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の島のマンゴープリン


沖縄を発つ時、那覇空港で最後に買うのは、
BULE SKYで販売されてる南の島のマンゴープリン
DSCF8608.jpg

DSCF8610.jpg
こんなに小さいのに、4個入り1450円?と、結構なお値段ですが、
本物のマンゴー以上に濃厚で、一口で幸せ?な気分になります ムフフ
DSCF8613.jpg


| 沖縄土産 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄土産?


DSCF8579.jpg

DSCF8631.jpg

DSCF8573.jpg

DSCF8574.jpg

DSCF8578.jpg


| 沖縄土産 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンチ味噌


前の首里味噌を書いていて思い出したのですが、
9月の沖縄旅行の時も味噌を買っていまして。。。
どんだけ味噌好き?!(笑)

それは クンチみそ といい、
一字間違えると大変なので気をつけてお読み下さい(笑)P9210987.jpg
読谷のキヨおばぁが作っています。 (以前テレビでも紹介されました)
P9210959.jpg

P9210964.jpg

読谷村にある工房は1階が住居で2階に事務所と工房があります。
RIMG9946.jpg

事務所に招き入れてくれ、こだわりの味噌のお話等をして頂きました。
RIMG9944.jpg
食育に力を注いでいる おばぁの言葉が貼られています
RIMG9945_20090126160043.jpg
帰り際、わざわざσ(・・*)オイラ達の為に蒸かしてくれた沢山の紅芋や、
おばぁが作った立派なゴーヤーをお土産に頂いてしまいました 嬉

お味噌は800gで1200円と、高級なお値段ですが、
丁寧に丁寧に話してくれるおばぁの心がこもったクンチみそは
一口で旨さと一緒に体の芯まで癒されるのでした?

キヨおばぁのクンチ味噌 工房
住所 読谷村喜名430?5

クンチ = 元気 活力


  

| 沖縄土産 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首里味噌


11月の沖縄旅行でサンエーで買った 首里味噌 (750g 多分700円前後)

DSCF4227.jpg

DSCF4236.jpg

何も知らずに買ってきて食べてたけど、調べてみると、

原材料 : 丸大豆、国産米(こしひかり)、天然塩 (島マース)
大豆をたっぷりの米麹で仕込んだ米本来のまろやかな甘さ


なんだそうです。

どおりで、最初一口食べたときに「 沁みる? 」って思った訳だ?


| 沖縄土産 | 13:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイズ石垣島 沖縄フルーツのフィナンシェ


ブログネタに困った時の沖縄土産シリーズ

ロイズ石垣島 沖縄フルーツのフィナンシェ
パッションフルーツ&シークワーサーPC212824.jpg

PC212822.jpg

| 沖縄土産 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐イモ レアケーキ 夏マンゴー


我家の沖縄土産の定番 紅芋レアケーキ Shuri (シュリ)さつまいも
R0012889.jpg R0012890.jpg

R0012893.jpg


こちらは、9月の旅行で買った夏Verの 夏マンゴー ふるーつ☆Cultivation・マンゴー
PC052510.jpg PC052514.jpg

PC052519_20081222102551.jpg


| 沖縄土産 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残惜しい (ToT)/~~~


沖縄のサンエーで買ったダウニーがカラっぽになりました ・(汗)×2

TS3E2595.jpg

札幌でも、気軽に?ダウニーが買えるようになったと言えど、
沖縄から連れてきたダウニーちゃんのボトルを捨てるのは忍びない…こえー

だけど、明日のゴミの日に捨てちゃうよぉ バイキンマンバイバイキーン


| 沖縄土産 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TacoRiceふりかけ


タコライスふりかけ
PC032421.jpg
お好み焼味に感じるのはσ(・・*)オイラだけ!?




| 沖縄土産 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーシール ソフトキャンディ



今日も、ブルーシールねたダヨ


札幌の わした で見つけたブルーシール ソフトキャンディ 

PC052463.jpg

バナ・パ・コ 味



| 沖縄土産 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザンクロ飴


沖縄で買ってきた 泡盛 残波 の飴

PB202174.jpg


?(。´△`。)ぇ??  
 アルコールが含まれているので、
未成年、運転中、運転予定の方はお召し上りにならないで下さいって
PB202178.jpg

まだ開封してないけど、σ(・・*)オイラ、お酒飲めないので、
ひと粒で、 (*~ρ~)ゞ プハァ?!!ヨッチャタ ってなるかもぉ?(笑)


| 沖縄土産 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は美人?


石垣 海で、外の暑さとお店とかのクーラーの温度差に
耐えられなくなって買ったTシャツ ウフフ

背中側
PB202230.jpg
前側
PB202228.jpg

おかーの他におばぁーも、ちゅらかーぎーで、
おとー と おじぃーは、『 いまでも現役! 』 でした((*≧m≦)ププッ


| 沖縄土産 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日に…


茶碗 ならぬ 夫夫茶碗 (笑)

TS3E2508.jpg

石垣島で一目惚れしたのですが、σ(・・*)オイラにはサイズだとさ過ぎて、
思わずサイズを2個 購入?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今考えると、婦を買って、ご飯をお替りすれば良かったのかもって。。。 



実は、この茶碗は、沖縄のミンサー織りの柄になっています。

ミンサーの名前の由来は、綿(ミン)の せまい帯(サー)から。

交互に続く 五つと四つの絣模様は、
『 いつの(五つ)世(四)までも末永く 』
という意味で、女性が男性に送ったといわれています。


そんなステキな想いがこもった 夫茶碗 で、
σ(・・*)オイラは、ご飯をモリモリ食べたいと思います ( ̄∀ ̄)ウシシシ♪





| 沖縄土産 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄土産  08’4  おもろ

ちんすこうショコラが有名なファッションキャンディーの紅芋ケーキおもろ
R0019627.jpg
紅芋餡とパイ生地の間にクリームチーズもサンドされています。
R0019630.jpg
4個入り 578円





| 沖縄土産 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄土産 08’4  

島バナナ
R0019351_20080512074202.jpg
こんなバナナまで可愛く愛しく思う重症な沖縄病のσ(・・*)オイラ jumee☆shy1



R0019358.jpg

R0019377.jpg R0019362.jpg

↓買ってから約1週間。 食べ頃までもう少し 上
R0019510.jpg

今回の旅行では、最終日 空港へ向かう途中に
宜野湾のグリーンパルで、島バナナはじめ、珍しい農産物等を買う予定だったのに
タコライス屋さんで時間オーバーしてしまい、寄ることが出来ず…絵文字名を入力してください
結局、800円も出して空港の売店で買った島バナナは、干し芋のような食感とお味で、
あの酸味が強くて味の濃い美味しい島バナナとは程遠い物ですた
汗

| 沖縄土産 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

