ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15th 沖縄旅行 ?

2日目。 
朝食は洋食バイキングか和食御膳を選べますが、今日は和食で!
RIMG0759.jpg

今日は午後から南部観光なので、午前中は国際通り付近を散策です
RIMG0647.jpg  RIMG0760.jpg

CA240053.jpg RIMG0802-.jpg

それでは、観光の定番【牧志公設市場】へ行ってみよう!
RIMG0766-.jpg  RIMG0771-.jpg 

RIMG0765-.jpg RIMG0800-.jpg 

RIMG0773.jpg RIMG0785.jpg

RIMG0779.jpg RIMG0780.jpg 

2階も覗いてみましょ♪
RIMG0787.jpg RIMG0795.jpg

お昼は、国際通りに新しくできた【波照間】で。
古き沖縄をイメージしたような内装です。
RIMG0804-.jpg RIMG0806.jpg

沖縄そばのセットとゆし豆腐のセット。 
RIMG0807.jpg RIMG0810.jpg

午後は南部観光です。
今回は全員運転ができないので、タクシー観光にしました。
最初は【5時間1万円】の激安タクシーにしようと思ったのですが、
考えてみたら今回は4人旅なので、中型でも窮屈じゃん!ってことで、
プライベートタクシーさんにワゴンタイプをお願いしました。
1時間につき2600円。 今日は3時間で8400円。


| 沖縄 2006.10 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15th 沖縄旅行 ?

日程     :  06’ 10月8日?11日
同行者   :  義母・義姉・姪
ツアー内容 :  JMBツアー 
            ロイヤルオリオン(個人手配)1泊目
            オキナワマリオット2泊目
            ビーチタワー3泊目
観光タクシー; プライベートタクシー(エスティマ)
          

7:50千歳発の飛行機に乗る為、家を出たのは6時。 
千歳の温度計はなんと9度(*_*; 沖縄との差は20度近いかも!?

昨日からの、強風&悪天候で、飛行機が飛ぶか心配だったけど、
数分遅れただけで無事に離陸できました
今回は、往路のクラスJを確保することが出来なかったのですが、
今月から、ツアーでも前日からwebチェックインできるようになったので
羽田までは、普通席の中でも足元広いスクリーン前をゲット♪
さ?てっと♪ いつものデッカイおにぎりで朝食です

揺れる事もなく羽田に着き、羽田?那覇の飛行機に乗り換えです。
この座席配置はこれまで見た事のない快適なお席でした。(番外編にて!)
RIMG0505.jpg RIMG0517.jpg

札幌↓はこの秋一番の寒さだったのに、沖縄↓は太陽が真夏のよう
RIMG0508.jpg RIMG0540.jpg

それでは、ゆいレールに乗ってホテルに向かいましょ?
窓に貼ってあるタコライスのステッカーが沖縄感満載だね(笑)
RIMG0548.jpg RIMG0552.jpg

今日は那覇祭なので、奥武山公園のイベント会場が見えます。
きゃおる♪が楽しみにしている、大綱曳きの綱も車内から見えました!
RIMG0555.jpg RIMG0556.jpg

牧志で降りると、国際通りが、さっきまで行われていたイベントの為、
ホコ天になっていました! 
地元うちなーんちゅでも、こんな光景は滅多に見れないでしょ
RIMG0565.jpg RIMG0570.jpg

本日は国際通りに面しているロイヤルオリオン(旧西武オリオン)泊
RIMG0579.jpg RIMG0577.jpg

部屋で寛ぐ暇もなく、さっそく久茂地で行われている綱挽き会場へ!
RIMG0632.jpg RIMG0597.jpg

RIMG0619.jpg CA240051.jpg 

RIMG0623.jpg RIMG0629.jpg


ぅお???!!! 綱をゲットできたじぇ???ヽ(^◇^*)/
これで、思い残すことは無し!っと♪
ゆいレールの激混みを予想して、綱挽終了前にお先に駅へ行って大正解!
あとから、スゴイ行列ができてました。
CA240052.jpg RIMG0639.jpg

ホテルに戻る途中、国際通りで、ちらがーの双子を発見!(自爆)
RIMG0641-1.jpg
因みに、後ろの服屋さん【RED RUM】は、
お買い得なB系お洋服がある、我家のボンズ御用達のショップです。

やっとお部屋で休憩できたと思ったら、
今度は【中秋の宴】が行われている首里城へ!
RIMG0658.jpg

RIMG0712-1.jpg RIMG0718-1.jpg

RIMG0683.jpg RIMG0720-1.jpg

今日は朝から歩きっぱなしで疲れたので、近場の【龍譚】でゴハン。
ここのお料理は、可もなく不可もなくって感じ。あえて画像もナシ!
しかし、スタッフの対応は(。 ̄x ̄。) ブーッ!
でもばぁちゃんは、ここで食べた沖縄そばの麺を使った
【沖縄風焼そば】が気に入り、この後どこに行ってもそれを頼んでた(笑)
RIMG0725-1.jpg RIMG0730.jpg

今回は初日から念願だった【那覇大綱挽】と【首里城 中秋の宴】が
見れて大大大大大満足でございます。

≫ Read More

| 沖縄 2006.10 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

