ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14th 沖縄旅行 ?

最終日

まずは、昨日出来なかったホテルJALシティのレポから!

1階にはCOACHが入っています。
IMG_0455.jpg IMG_0633.jpg

ウチラが泊まったのはエグゼクティブフロアの12階。
オープンしたてなので、もちろんキレイ 
しかし、お部屋は広くなく、いたってシンプルです
IMG_0623.jpg IMG_0621.jpg

IMG_0403.jpg IMG_0405.jpg

アメニティはフェラガモ
IMG_0426.jpg IMG_0413.jpg

お部屋の窓から国際通りを見下ろせ、微かに首里城も見えます。
ナント写真左の緑の中にお墓が!!!
国際通りのすぐ裏手にお墓があるなんて、さすが先祖崇拝の地です。
他にも、何軒かお墓が見えました。
でも、ナゼか沖縄のお墓って怖く無いんだよね?
IMG_0418.jpg IMG_0423.jpg

朝食はこんな感じっす
ヨーグルトに黒糖をかけると超?オイピィ♪
IMG_0603.jpg IMG_0613.jpg

チェックアウト後は、今日もまた北上して美浜&ゴヤでお買物です。
IMG_0645.jpg 060628_1130~0001.jpg

IMG_0641.jpg IMG_0649.jpg

IMG_0664.jpg IMG_0658.jpg

さぁ 飛行機の時間も迫ってきました。
最後は、いつものようにTacoの花でタコライスをテイクアウト
IMG_0673.jpg IMG_0674.jpg

バイバイ沖縄(ToT)/~~~ また3ヵ月後に帰ってくるよぉ?(笑)
RIMG0388o.jpg IMG_0685.jpg 
(写真右 海中道路?平安座島?浜比嘉島)


| 沖縄 2006.6 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14th 沖縄旅行 ?

早目にチェックアウトし、荷物をフロントに預け、
桟橋から高速船で10分の竹富島に行きました。
竹富島は、昔の沖縄の町並みを残していて、
「沖縄に来たんだな?」感が満載で、のんびりできます
往復とも30分置きに船が出ていて便利なので、
石垣に行かれる方には絶対お薦めです

港には、島内バスが停まっているので、
それを利用してコンドイビーチに行きました。
オッ!この運転手さん、全国ネットのTVで見たことあるじょ!
taketomi.jpg RIMG0356.jpg

RIMG0355.jpg RIMG0354-.jpg 

竹富上陸3回目にして始めて来たコンドイビーチは超きれぇ???
RIMG0351-.jpg RIMG0317-2.jpg

RIMG0324.jpg RIMG0330.jpg

って、感激してたら、オヤヂがタレントのD川を発見
写真をお願いしたら、あのダミ声で「いいっすよぉ?」って(笑)
RIMG0294-.jpg RIMG0292-2.jpg

ビーチの休憩所は、風が通って気持ちいいニャー
RIMG0304.jpg RIMG0333.jpg 

RIMG0343.jpg  RIMG0316.jpg

なごり惜しいけど、13時過ぎの飛行機で那覇に向かう為、石垣空港へ。
空港の食堂で昼食。
オヤヂは沖縄そばを、きゃおる♪は胃痛の為トーストのみ
胃が痛いなら食うなよ!
RIMG0362.jpg RIMG0364.jpg

【写真右】石垣を離れたくなくて泣くオヤヂ うそ(笑)
RIMG0372.jpg RIMG0368.jpg

予め足元の広い席を指定しておいたので、那覇までゆったり移動
つーか、がら空きじゃん!!!
RIMG0370.jpg RIMG0375.jpg

那覇で見かけた沖縄ならではの看板 (沖縄では有名な看板らしい)
(このあと10月にゆいレールに乗った時、看板の目の前を通過した!)
RIMG0377.jpg RIMG0379.jpg

ボンズに頼まれた服を買いに、遥々コザまで行きました
CA240002.jpg CA240001.jpg

ジャックポットの前に米兵が! あ、違った!オヤヂだ!(笑)
RIMG0393.jpg RIMG0405.jpg
雰囲気満点アマゾネス

那覇に戻り、1週間前にオープンしたばかりのJALシティにチェックイン
国際通りの中央付近に面していて、立地条件最高
ホテルの概要は明日のブログに書くことにして、夜の那覇へGO!GO!

「ステーキが食べたい!」というきゃおる♪の意見は見事に却下され、
国際通りをブラブラしながら【亀千人】という居酒屋に行きました。
BGMガンガンの若者のお店だったけど、
ホールスタッフが一生懸命働いていたのが好印象でした。
IMG_0436.jpg IMG_0435.jpg 

060627_2051~0001.jpg 060627_2049~0001.jpg

食後は、国際通りをブラブラしてから、
IMG_0446.jpg IMG_0439.jpg

念願だった首里城のライトアップを見に行くつもりだったのに。。。

めっちゃ蒸暑くて汗ダクでいったのに、
ライトアップって近くで見ることできないのね
IMG_0448.jpg IMG_0452.jpg
でも、首里城近辺で夜のお散歩ができたので、
きゃおる♪的には、超?楽しかった

| 沖縄 2006.6 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14th 沖縄旅行 ?

おはようございます。 朝食はレストランのテラスでいただきました。
朝からこの量! 
「いただきました」って言うような上品な量じゃないか!(笑)
RIMG0129-.jpg RIMG0134.jpg

今日は、今回の旅行のメイン【 鳩間島観光 】です。
目の前の離島桟橋から船で約45分。
今年から4月?10月のみ安永観光の定期便が出るようになったので、
簡単に日帰りできるようになりました。
RIMG0147-2.jpg

船は揺れることなく定刻とおり鳩間島につきました。
鳩間の手前からの海の色の超?????キレイさに、
近年ない程の感動で、涙チョチョ切れ???(T◇T)ダァー
(写真では色が上手く出せなくてごめんなさい)
港には、民宿の方たちが、お出迎えやお見送りに来ていました。
RIMG0159.jpg RIMG0002-2.jpg

ここからは【鳩間アイランドワールド】の観光ツアーです。
港の前の【海風】という名の建物が、観光休憩所。
ドラマ【瑠璃の島】で【川島美容院】として使われていた場所です。
スケジュールは潮の満満ち干きの関係でかわり、
本日は島内散策→昼食→バラス島シュノーケリング→車で島内観光です。
それでは行ってみよう!( ~っ~)/おい?すっ
RIMG0005.jpg 060626_1202~0001.jpg

RIMG0046.jpg RIMG0006.jpg

【瑠璃の島】で瑠璃の住む家として使われた民宿ぱいかじ。
実際は【民宿 まるだい】として元から営業されています。
RIMG0010.jpg RIMG0016.jpg

RIMG0017-.jpg RIMG0021.jpg

この↑日陰を過ぎたあたりが鳩間中森。その丘の上に灯台があります。
RIMG0023.jpg RIMG0030.jpg

鳩間小中学校。 
さすがキレイな海に面して建っているだけあって、砂場の砂も白い
RIMG0054.jpg RIMG0060-.jpg

RIMG00612.jpg RIMG0065.jpg

RIMG0069-.jpg RIMG0067.jpg 

RIMG0085-.jpg 20061005223332.jpg

RIMG0094.jpg RIMG0095.jpg

オジーが作ってくれたチャンプルーやグルクンの唐揚げでランチ
RIMG0099.jpg RIMG0100.jpg

バラス島に向けてしゅっぱ?つっv(≧∇≦)v イェェ?イ♪
RIMG0107.jpg RIMG0164-3.jpg

10分チョットでバラス島に到着ですヘ( ̄▽ ̄*)ノヒャッホーイ♪
RIMG0121-.jpg RIMG0172-.jpg

バラス島は、全てサンゴの欠片でできていて、
歩くと「チャランチャラン」とキレイな音がします。
でも、靴を履いていないと、足の裏が切れちゃうのでご用心! 
RIMG0134-.jpg RIMG0166h.jpg

RIMG0142.jpg RIMG0153-.jpg

シュノーケリングをして、水中写真を撮ってみました
(今は防水の使い捨てカメラがあるんですね。便利?♪)
もっと深いところに行けばキレイな写真を撮れるのですが、
シュノーケリング初挑戦のオイラのウデでは、このピンボケが限界
そして、海の中ももっとキレイです!
RIMG0125-.jpg RIMG0139-2.jpg 

img004oyadi.jpg img005suityu.jpg

そろそろバラス島を後にして次のポイントに移動です
それにしても、この海の色! キレイすぎるぅ?????
こんな所まで来れたなんてオイラ(σ´д`*)シアワセすぎる???
RIMG0171-.jpg RIMG0187-.jpg
このあと、2箇所のシュノーケーリングポイントに行ったのですが、
きゃおる♪は船酔いで。。。撃沈

海風に戻り、シャワー&着替えをしてるうちに、何とか回復してきて、
アイランドワールドの車で島内を1周巡り!
屋良浜?立原浜?島中浜等を廻り星の砂もゲット
RIMG0204.jpg RIMG0201-.jpg

RIMG0206.jpg RIMG0195-.jpg

夢のような幸せな時間もタイムリミット 石垣に戻ります。
つーか、戻ったら戻ったで、お楽しみが残ってるんだけどね?

ホテルの部屋に帰る時、エレベーターで、
さっきまで鳩間島で一緒だった【福岡のゆみちゃん達】とバッタリ
ウチらの泊まってるお部屋見学(笑)に来たりして仲良しになり、
今でもメールでやり取りしてます
鳩間でもっとお話してたら、鳩間ツアーも更に楽しかっただろうな?
それにしても、こういう出会いもできてホント幸せ?

そして、きゃおる♪の最大の幸せ夕食の時間がやって参りました?(笑)

石垣に来ると欠かせない南風(ぱいかじ)へ!
ここは常に混んでいるので、予約をしてから、お買物をして時間潰し。
「席の用意ができ次第携帯に連絡をくれる」という事だったけど、
なかなか電話が来ないので、表通りのベンチで休んでいたら、
南風のお兄ちゃんが、チャリでウチラを探しに来てくれた!
聞くと「携帯番号が違ったみたいで連絡取れないので、
きっと近くに居ると思い探してた」というのです。
忙しいお店だから、何とでも言い訳できるのに、
わざわざ探してくれるなんて、なんて親切なのぉ?o(↑∇↑)ノウレシナキー!
ますます南風ファンになってしまいました?
RIMG0230.jpg RIMG0228.jpg 
他にもお薦めメニューは沢山あるのに、ワンパターンなオーダーで…
RIMG0233-.jpg RIMG0257-.jpg

RIMG0247-.jpg RIMG0246-.jpg

RIMG0254-.jpg RIMG0258-.jpg

RIMG0265-.jpg RIMG0266-.jpg

あ?やっぱり ぱいかじ サイコォォォォォオ

| 沖縄 2006.6 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14th 沖縄旅行 ?

日程     :  06’ 6月25日?28日
同行者   :  オヤヂ
ツアー内容 :  JAL STAGE 旅スケッチ 
            石垣イーストチャイナシー1泊4日  
             イーストチャイナシーデラックスルーム
            & JALシティ那覇 各1泊個人手配
レンタカー :   石垣?JAL STAGEオプション5時間2000円(保険込)
             那覇?OTS 24時間2850円(保険込)

朝6時に家を出発し、
千歳8時?関空10時?那覇13時?石垣14時40分着の長旅が始りました。
まずは朝食を買いに、千歳空港に最近できたお弁当屋へ。
ここでは、千歳空港のほとんどの空弁を扱っているうえ、
本物の寿司職人さんがその場で作ってくれるお寿司もある
きゃおる♪は、朝から生うにが入った1890円もする3色丼をゲット♪
ちなみに、オヤヂはいつものでっかいおにぎり(1個360円)のみ(笑)

CA240024.jpg RIMG0002.jpg

いつもは直行便か羽田で乗り換えでしたが、今回は初関空での乗換えです。
なんとそれが、超?ラクチン♪♪♪
関空までの2時間もあっという間だったし、
千歳から乗ってきた飛行機が、那覇行きになる為、
乗り継ぎでのゲート移動も無し
次回から、乗り継ぎは関空に決定でっす
本日の那覇行きには、舞妓さんも搭乗。 すでに白塗りなんだけど、
沖縄の暑さでもお化粧は大丈夫?と余計な心配をしたりしてぇ?(^^ゞ
RIMG0008.jpg RIMG0012-.jpg
朝、きゃおる♪の朝食の値段に文句を言っていたオヤヂが、
関空で何やらゲットしてた! 
この画像で↑小ささワカルカナ? これで630円 お味も。。。?
オヤヂぃ?こっちのほうが不経済?だべさ?

伊江島が見えてきました?! もう少しで那覇です。
RIMG0039.jpg RIMG0042.jpg
沖縄旅行14回目にして、はじめて那覇空港でタラップ?バス移動でした!
いつもと違う場所を見れてチョット感激♪

ここでも、オヤジはまた大好きな沖縄そばを食す
ゴーヤー豚まんというものがあったけど、腹いっぱいで食べれなかった?
CA240002-2.jpg CA240003.jpg

PM2:40。 那覇から約1時間、やっと石垣に到着で?す
ひぇ???なまら暑っつい  でもこの暑さが嬉しいわ?
それでは、ホテルへれっつらゴー
20061002232203.jpg
離島桟橋の前なので、竹富島や小浜島、西表島等に行くのも超便利。
コンビニ、ゴハン屋さん、御土産屋さんもすぐ。
ホテルのロビーは、エントランスというかオープンエアというか…
だからフロントは、右の写真の部分だけです。
フロントでチェックインして、また外のエレベーターで客室に行きます。
RIMG0357.jpg RIMG0360.jpg

それではお部屋へ!   ジャッジャ???ン 
最上階に2部屋しかないDXルームにグレードアップしました?
RIMG0088.jpg RIMG0218-2.jpg
お部屋自体は特別ゴージャスって訳じゃないけど、
広?いバルコニーを独り占めできて気分は最高?( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ベランダから正面に見える平らな島は竹富島です
左手はサザンゲートブリッヂ、
20061003083758.jpg RIMG0068.jpg
右手には、海人はじめお土産屋さんや飲食店、更に右は730交差点です。
RIMG0070-.jpg RIMG0071.jpg

さてと、落ち着いたし、お買物でも行きますか?
まずは、メイクマン石垣店で、パラソルやビーチシート等を購入。
お次は、フルーツ屋さん。(店名忘れちゃった?汗)
これから発送される石垣パインがゴロゴロころがっています(笑)
CA240018.jpg
お店で売っているパインの中から生ジュースも作ってくれます。
確か250円位。
ここでスコールの洗礼を受ける ←この絵文字だと迫力ないなぁ(笑)
CA2400172.jpg CA240019-.jpg

島バナナは、迷っているうちに他のお客さんに買われちゃったよぉ
でも、ミニマンゴーはゲット これで500円。
RIMG0128.jpg
スコールも上がったので、前から気になっていた
【サザンゲートブリッジ】の先の公園に行ってみた。
雨上がりの夕日がメッチャ綺麗?
RIMG0101.jpg RIMG0097.jpg
お部屋に戻っても、まだサンセットは終わっていなかった。
このロケーションでオリオンビールを飲めるなんて超?幸せだね?
RIMG0105.jpg

ちょっと長文になってきましたが、メゲズに夕飯タイム突入?
いつも【南風(ぱいかじ)】ばかりなので、他を開拓しようと、
石垣牛のお店に電話してみたけど、すでに満席だったので、
ホテルの方のお薦めで【やいま家庭料理さつき】という居酒屋さんへ。
お店は結構広くて、地元のお客さん達にも人気でほぼ満席。
運良く厨房前のカウンターに座れました。
RIMG0124-.jpg RIMG0113.jpg

オシボリはコースターとして使いましょう。 byうちなーんちゅ
だてに14回も沖縄旅行しているわけじゃありませんよぉ(笑)
RIMG0118.jpg

石垣牛とイラブチャーのにぎり。 おいちぃ???
RIMG0116.jpg RIMG0122.jpg
モズクとアーサーのてんぷら。 ソーミンチャンプルー。
RIMG0117.jpg RIMG0119.jpg

↓は他のお客さんがオーダーした沖縄風煮つけと天ぷら盛り合わせ。
RIMG0120-.jpg RIMG0123.jpg
この後オヤヂはSPARに寄ってタコライスをご購入。(笑)
こうして第1日目は終了

| 沖縄 2006.6 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

