ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

排雪


年に一度、待ちに待った町内の排雪でした

029_20100219213654.jpg


007_20100219213653.jpg


| 北海道 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽 雪あかりの路


数年前からずっと行ってみたいと思っていた、
小樽 雪あかりの路 に行って来ました

年に2?3回小樽に行くけど、
いつも小樽の手前の小樽築港駅で降りてたので、
10年以上ぶり小樽の町が新鮮に見えました。
010_20100215220656.jpg

055_20100215221527.jpg

013_20100215220656.jpg

014_20100215220655.jpg

022_20100215220654.jpg

036.jpg

047_20100215220652.jpg

068_20100215221523.jpg

077_20100215222157.jpg

060_20100215221526.jpg

062_20100215221524.jpg

080_20100215221521.jpg

市民の手作りという感じで、ほのぼのしたイベントでした


| 北海道 | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ


昨日の札幌の最高気温でもマイナス9.5度

ここ数年は暖冬が続いていたので、
日中でマイナス10度近いなんて何年ぶりだろう


| 北海道 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪かき中 (>_<)

20100117090744

20100117090741

20100117090736

今朝も、どっさり積もりました?(ΘoΘ;)

| 北海道 | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時間


朝から時々吹雪く中、みっちり2時間雪かきですた ガーン泣

TS3E3320.jpg

TS3E3318.jpg

その後、1日使い物にならず、夜9時過ぎには就寝





| 北海道 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳アウトレットモール レラ


オヤヂの言いだしっぺで、悪天候のなか、千歳のレラに行って来ました。
004_20100102233313.jpg
どーでもいいけど、ペットバギーが似合わない男だね?ぷ
005?2
写真を撮ることが出来なかったけど、
なんと偶然にも、ココアcにあったんだよぉ?アップロードファイル
008_20100102233312.jpg

行きの高速は50キロ規制がかかってたので、
イヤな予感はしてましたが、帰りは通行止め 顔-ガーン

一般道を走って2時間かけてやっと帰ってきたのでした?無言、汗

| 北海道 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


雪の結晶05*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs† とうとう札幌も一面真っ白な雪景色になりました雪の結晶05*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

TS3E3259.jpg

今日は、最高気温でもマイナス3度 アップロードファイル

明日からも、マイナス気温の日が続くみたいですよぉ?ショック

みなさん、風邪にひかないように気をつけましょー頑張るぞ。おーっ。


| 北海道 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気はいいけど・・・


雪かきグッズもスタンバイOKですが、
076_20091210174239.jpg
雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†の気配は、来週になりそうな札幌 まりもっこり

風が冷たく寒いけど、今日もチャリでお買物♪
079_20091210174238.jpg

そして、ワンコーズは、寒くても まっ裸でお散歩で?す だっしゅ
078_20091210174239.jpg



| 北海道 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコ




026.jpg

今年は雪が少ないので、まだチャリ さとと-自転車ブルー に乗れるよ アップロードファイル



| 北海道 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実は。。。


宮古では、夕方5時半でも泳いでいる人がいたのに、
124.jpg


札幌は、4時半で、この暗さ ガーン
086.jpg
しかも、雪もチョロっと積もってまふ jumee☆snowman1L



| 北海道 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最北端?最西端


日本の最北端の地 稚内の下にある豊富町に出張中だった 自画像 が、
昨日の『いい夫婦の日』に帰って来ました!
049_20091123235240.jpg

045.jpg 

044.jpg

052_20091123235239.jpg

089.jpg


079_20091123235236.jpg
今週1週間頑張ったら、
来週は、日本最西端のファミリーマート で、アイス買ってあげるわ?(*^m^*)


| 北海道 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初積雪


朝、7時頃から降りだした雪が、
10時頃には、あたりが真っ白になるくらい雪が積もりました。
030.jpg
↑の写真を撮った時には、もう溶けてしまったけど、
札幌では、例年より、12日も遅い積雪になりました。

ちなみに、11月2日に書いた記事『 初雪 』は、
チラチラ降っただけのもので、『 積雪 』とは違うのです。


前年を振り返ってみたら、11月20日に16?積もって、
こんなことになってますた?雪だるま
PB202116_20091121232608.jpg
今年は、こんなに↑なるのは、まだまだ先になるように様に願ってます うしし


| 北海道 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ


朝、カーテンを開けたら、チョットだけ雪が積もってました。
023_20091116101849.jpg

でも、午後にはすっかり溶けて、道路も乾いたので、お散歩に行きました 肉球ワン
027.jpg
一人で3匹を連れて歩くのは超大変?jumee☆walkdog2あせ



| 北海道 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!


最高気温3度。

ハロゲンヒーターだけでガンバってきたけど、さすがに限界 絵文字名を入力してください

本格的な暖房をON

040.jpg



| 北海道 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪


札幌では、昨日の夜
平年より5日遅く、昨年より3日早い初雪が降りました 雪 pkk

例年なら、先に手稲山の山頂が白くなってから、
数日後に平地にも積もるのですが、
今年は、手稲山の初冠雪は今日で、
平年より17日も遅く、昨年より6日遅い観測となりました ゆきだるま



| 北海道 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうアイツもやってきた!


今日のアイツは 雪虫 
(画像は ここ で見てね)

初雪の使者の雪虫。

今年は、初雪は遅い予想なのに、雪虫の発生は早い様です 無言、汗

雪虫は、飛ぶというより、空中に漂ってるって感じなのですが、
今日は大量発生してて、
チャリで走ってると、髪の毛や服に無数にくっ付くし… おちこみ

っていうか、髪とかに付くのも超キモいけど、
顔にバチバチ当たって、そのままくっ付いてるのはヤメテくれ?うわっ



| 北海道 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいんぼー


6042.jpg


| 北海道 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なにわか雨


洗濯物を外に干したまま、琴似に買物に行った時、
スコールにあってしまい、
『 ウチの洗濯物も洗い直しだな 手書き風シリーズ汗1 』 と思いながら帰ってみると ・・・

6013.jpg

↑の写真 道路の奥の方の道路は濡れてるのに、手前はセーフホッ ほっ

5軒先がスコールの境界線だったみたいで、ウチの洗濯物は無事でした?手書き風シリーズ矢印上

普段の行いの良さがここに出たな ヾ(`∀´)ノ イヒヒ


| 北海道 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴似神社祭り


今年もウチの前を山車が通りました 祭

5988.jpg

5990.jpg

5995?2

6005.jpg

6010?2


| 北海道 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


1027.jpg
見事な青空

と、

神秘的な夕焼け
5973.jpg


| 北海道 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕



北海道では、内地より1ヶ月遅い8月7日に行う地域が多く、
ウチの近所では、
子供達が、「ロウソク出せ?出せよ♪」
歌いながらお菓子をもらいにくるので、オヤツをドッサリ用意して準備万端 グッ

画像 011

お菓子を買ってるとき、
遠足のオヤツを準備してる気分で、σ(・・*)オイラまで楽しかった?アップロードファイル



| 北海道 | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木村洋二 復活!


この方を知らない方には、まったく意味のな情報ですが・・・

2月から病気療養中だった あの 木村洋二 が
今日から どさんこワイド に帰ってきますよぉ?祝



大泉洋との番組『 1×8いこうよ! 』では、
普段いじられキャラの大泉洋でさえツッコミになるほどの
ドンくささ&ボケキャラで、奥様に大人気の木村洋二。

宅配の兄ちゃんに、サインをした伝票じゃなく、
書いたボールペンの方を渡しそうになったり、
やかんに急須の蓋をしてしまうσ(・・*)オイラは、
そんな洋ちゃんに、妙に親近感がある訳で…(^_^;)


また洋ちゃんの天然ぶりを見れると思うと、
σ(・・*)オイラもウレシイ?アップロードファイル

| 北海道 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりもっこり


久々のまりもっこりネタ まりもっこり

洞爺湖のわかさいも本舗のお土産コーナー。
発売当初はレアだったまりもっこりも、すっかりメジャーになり
今ではこんなにたくさんの種類のグッズがあります。

DSCF7384.jpg

DSCF7385.jpg

こんなラブリーなノートも!(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
DSCF7383.jpg



ちなみに、わかさいも本舗本店には、
こんなステキなロケーションのカフェがあります
DSCF7381.jpg



| 北海道 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖 番外編?


帰りは、真狩経由で、この羊蹄山の沸き水をくみ、
DSCF7530.jpg
豆腐屋さんでお土産を!
DSCF7535.jpg
手前の『 すごい とうふ 』は、お値段も380円とスゴイけど、
豆乳がえしになっていて、濃厚ですごい美味しいですアップロードファイル

| 北海道 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖 番外編


高台にあるウィンザー洞爺から降りて、国道に出た所に、
レークヒル・ファームがあります。

写真ではわかり辛いですが、家族連れでにぎわってました。
DSCF7519.jpg

アイスは、2色選べて、340円だったハズ
DSCF7526.jpg
甘さ控えめで、舌触りも滑らかでオイシイ?
近所だったら、常連になりそう
DSCF7528.jpg

そして、この手造りソーセージも、皮がパリパリでゝ(*´Д`)ノ旨いッ!!
DSCF7521.jpg
油が垂れるのでご注意を!
DSCF7524.jpg


| 北海道 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ


もう二度と行くことがないであろうウィンザーホテル洞爺の総集編

そもそも、昨年5月にどさんこワイドで当ったもので(有効期限1年)
その期限が近づいてるのに気がついたのがGW前 ゲッ

いろんな条件をクリアして行けたのが期限最終日でした 汗;


DSCF7333.jpg
ロビーのソファでウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン
DSCF7214.jpg

2階から見たロビー
DSCF7457.jpg

館内の説明も無しに部屋へ 無言、汗
フロント奥にある売店?は、帰る間際まで存在も知らず…
そこには、σ(・・*)オイラが欲しかった物が多数あり、
エステには行かずに、ここで買い物すればよかったと後悔
(┳Д┳)
DSCF7228.jpg

DSCF7237.jpg
予約の時、「結婚記念日の旅行です」って言ったら、
「より眺望のいい部屋をご用意させていただきます」
って言ってたのに、至ってふつーの部屋 

っていうか、スーペリアは6階まであるのに、ナゼ4階?
(ま、タダで泊まるのだからグッと堪えて…
ちなみに、ホテル側はこの時点では、ギフト券を使用する事は知りません)


夕食は、ホテル内のお上品なお料理はオヤヂの性に合わないので(笑)
温泉街に食べに行くつもりが、
コンビニ飯に 泣き

食後は、DVDデッキを借りて(レンタル料3150円)
持参した韓流「王と私」を観ながらくつろぎ、その後、大浴場へ
大浴場と言っても、この大きなホテルなのに、洗い場は10席 うわぁ


朝食は和食をチョイスグッ
DSCF7448.jpg
30分程待って、通された席はここ!
DSCF7430?2
この広い空間に2人だけ。 
DSCF7440.jpg

DSCF7436.jpg DSCF7437.jpg
羊蹄山を眺めながらの朝食は、大変美味しゅうございました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そうそう  
ホテルの客層は、
『 ワタクシ、○○○でございますの!(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 』系の、
おば様が多かったです。

もちろん、σ(・・*)オイラは場違いです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


部屋に戻り、1階のケーキ屋さんで買ったパッションのブリュレを
DSCF7499.jpg DSCF7503.jpg

そして、σ(・・*)オイラはエステ (トリートメント)
TS3E2921.jpg  TS3E2924.jpg
ヘッド&ショルダーとショートフェイス 合わせて60分 23100円でございます。
(しつこいど、これもギフト券使用なのでタダ!)

肩こりがひどかったので、念入りにしてくれた為、
チェックアウト ギリギリになってしまいましたが、
ギフト券があと約9千円残ってたので、
有名なパンや、ミネラル水などを大急ぎでお買い物をして、
タイムアウト?ストップウォッチ

朝食付 宿泊費 ¥42000
エステ      ¥23000
DVDレンタル  ¥3000
ショッピング   ¥12000
頂いたギフト券が8万円分全部使いきりました

どさんこワイド様 貴重な体験をさせて頂きありがとうございました ぺこり


| 北海道 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FRIEND

20090516180537


20090516180540


20090516180542



牛さんたちが、のんび?りしてました。


その中でも、ひときわまったりオーラを出してる子を発見!

なんだか、気が合いそう(*^_^*)

| 北海道 | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別腹シリーズ

20090516180521

20090516180519

20090516180516

| 北海道 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンザー洞爺の朝

20090516174230


20090516174237


20090516174234

| 北海道 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オット!

20090516001206
言い忘れるとこでした!


ここに泊まるれのは、

昨年、テレビ番組で当たった ここのギフト券をまだ使ってなかったから!

自力じゃ無理ムリィσ(^◇^;)

| 北海道 | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

