ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキューの日 2015


DSC04796.jpg

DSC03851 (9)

DSC03890 (2)

DSC03907 (2)

DSC03807 (2)

DSC03796 (2)

DSC_2125 (2)

DSC03812 (2)

DSC03790 (2)

DSC_2096 (2)

DSC03777 (2)

DSC03767 (3)

DSC03742 (2)

DSC_2017 (2)

| 沖縄 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震度5


朝、TVで、沖縄で震度5の地震があったと報道されててビックリ

大きな被害は無かったようで一安心です


| 沖縄 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAL 破綻


とうとうJALjalが破綻してしまいましたね jumee☆faceA35
 
これからの再建も厳しいと言われてる中、
来月には、こんな↓企画があるようで…無言、汗

main.jpg

マイルの保護はされたけど、今後は交換レートが上がったり、
また、安全面で不安もあるし…

ANAへの乗り替えが激増するんだろうなぁう?ん

っていうか、
JALの機材の方が好きだったから、心残りはあるけど、
σ(・・*)オイラも、その中の一人になると思う…jumee☆faceA221R


| 沖縄 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなるんだろ…


σ(・・*)オイラが韓国から羽田に着いた時、
JALのカウンターのあたりに、NHKをはじめTVクルーが数組いたので、
「もしかして、業再生に問題があったのかな?」なんて話してたんだけど、
翌日のニュースで、株が7円まで大暴落してるのを見て、
そういうことか!と納得 汗

そして、今日のニュースでは、株式上場 出来なくなるのでは?ということも!


JALのHPには、この↓ようなコメントも出されました。

===============================

JALマイレージバンク(JMB)のサービスは引き続きご利用いただけます。

JALグループ再生をめぐる動きにつき、お客さまには多大なるご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。

日本航空は、企業再生支援機構に対し、JALグループの再生支援を依頼し、再生支援に関する事前相談を開始しておりますが、現時点において、JALグループとして何かを決定した事実はございません。
しかしながら、どのような方策がとられる場合においても、政府の支援のもと、JALグループの運航は継続され、また、以下のJALマイレージバンクのサービスなどの業務は、引き続きこれまでどおり継続する所存です。
企業再生支援機構様によるJAL支援の方向性に関する発表について


●お客さまが今までにためたマイルは、引き続き、特典航空券、アップグレード特典、提携航空会社特典、JAL利用クーポン、 JAL IC利用クーポン、パートナー特典などの特典に交換が可能です。また、お手元のJAL利用クーポンや JAL IC利用クーポンは、引き続き所定のご利用場所での商品購入にご利用いただけます。

●今後も、JALグループ便のご利用や、JALカードでのショッピング、提携航空会社、提携ホテル、JMBマイルパートナーのご利用でマイルがたまり、ためたマイルは特典に交換いただけます。

●JALカードの特約店、家族プログラム、ツアープレミアムなどの諸サービスにつきましても引き続きご利用いただけます。

●FLY ONプログラム、JALグローバルクラブの諸サービスにつきましても引き続きご利用いただけます。


JMB会員、JALカード会員の皆さまにおかれましては、これまでどおりJALマイレージバンクのサービスをご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


2010年1月15日
JALマイレージバンク日本地区会員事務局

===============================


断然JAL派のσ(・・*)オイラ。

頑張ってもらいたい気持ちはあるけど、
手持ちのマイルを、どうしようか検討中です うーん…



| 沖縄 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビギンのお土産


残念ながら、今年はBIGINのコンサートに行けなかったのですが、
お友達がコンサートグッズをプレゼントしてくれました?nico

068_20091229082542.jpg

中には、さーたーあんだぎー、ちんすこう、黒糖が入ってましたアップロードファイル
072.jpg

077_20091229082540.jpg


| 沖縄 | 23:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味悠々 めんそ?れ!知名定男の三線入門


何気にテレビを見てたら、NHKで、

『 趣味悠々 めんそ?れ!知名定男の三線入門 』なんて番組

やってるじゃないっすか???じー

052_20091209221708.jpg

054_20091209221708.jpg

055_20091209221707.jpg


今日は、全8回中の2回目。

来週は、『涙そうそう』の練習をするみたいです。


σ(・・*)オイラも、押入れに入れっぱのカンカラ三線出してみよっかな?うしし



| 沖縄 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島まもる君


昨日、宮古を15時半に出て、
札幌に着いたのが、22時半。

そして、オヤヂは、今朝5時から、
北見(片道約5時間)に出張というハードスケジュール。

出発の前日も、北見から帰って来て、の、
ハードさだったので、σ(・・*)オイラも心配してたのですが、
『今までの十数回の沖縄旅行の中で一番楽しかった』と言うほど、
癒されまくりで、大満足だったので、
疲れというより、逆に、宮古島からパワーをもらったみたいです。


その証拠に?、帰りの宮古空港でも、
売店を隈なくまわり、搭乗口の前の売店までチェックし、
『 宮古島まもる君 』を買ってきてくれました(笑)

063.jpg

っていうかね、初日、お土産屋さんで、
「宮古まもる君って、宮古の道の至る所にある人形なんだよ!」って
教えた時には、無関心だったのに、
3泊4日の間に、まもる君に愛着が湧いたみたい(笑)

055.jpg

ちなみに、こちら↓が、空港近くを守ってる『まもる君』です。
1195.jpg


今回、初宮古だったオヤヂ。

『こうやって宮古にハマってしまって、お前の思うツボだな!無言、汗
でも、来年も来るべ!』
って言ったその言葉、σ(・・*)オイラはずっと忘れないぜぇ?うしし




                  

先日、この記事にコメント下さった、
えみんご(えみごん?) 様
返信を書いてる時に、間違えて、えみんご(えみごん?)様のコメントを
削除してしまいました?

ごめんなさ???い 反省

もし、また、このブログに辿りついてくれた時には、
コメントしていただけたら幸いです。

本当に失礼しました?土下座

| 沖縄 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりに宮古島へ


明日から、↓の宮古牛を食べに行ってきま?す

pic_restaurant_02.jpg


| 沖縄 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラパン


こちらも わしたで買った オキコパンのゼブラパン
043.jpg

見せびらかしながら写真を撮ってたら・・・
024.jpg
たかられた???喜
037.jpg


| 沖縄 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そばの日


okinawasoba.gif

118.jpg



| 沖縄 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌 わした でお買物


075.jpg



| 沖縄 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2万人


昨日、一人淋しく、スカパーでHYのSTライブを見て、

画像 090

観覧車の周りだけじゃなく、
信号を渡ったスタバの前も、American depoの前も人で埋め尽くされてるから
相当な人数なんだな?と思ってたら、

画像 103

なんと、2万人の人出だったようです。

その中に、ひーでが入って盛り上がってますね?上
画像 110?2

有名になったHYを見るのは嬉しいけど、こんなに人が集まってしまうなら
一般の買い物客には迷惑な話だし、警備も難しくなるだろうし・・・

今後、ストリートでできるのか心配です 無言、汗

HY自身も、「この観覧車の下が原点」という気持ちが強いみたいなので
また、この場所でライブができるのを期待したいですねグッ


それにしても、今回、初披露された 時をこえ

久々に三線も使った沖縄チックなメロディに、
戦争を生き抜いたオジィとオバァの話から、
『命どぅ宝 (ぬちどぅたから)』という思いを込めた歌詞に感動した?泣き
画像 074
この曲が終わった時、上空に軍の飛行機が通ったのですが、
ひーでが「 はっしぇ飛行機よ。いつものことだね!」って
何気なく言った一言に、また心が痛かった・・・涙


| 沖縄 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HY 美浜ストリートライブが始まるよぉ?


ドモドモ└(´∀`*) (*´∀`)┘ドモドモ お久しぶりです。 
年甲斐も無く、HY好きなきゃおる♪でございます
nico

もうすぐ16時から『 HY ストリートライブ @美浜 』が始まりますね?

σ(・・*)オイラも、このライブの日に合わせてビーチタワー泊で予約していて、
今ごろ美浜で楽しんでたハズだったのに。。。

新型インフルエンザにビビッて、数週間前にキャンセルしちゃったんですぅ 泣き

昨年2月の前回のSTライブの時も、訪沖予定だったのに、
直前に、ばぁちゃんの手術&ボンズの転勤等アクシデント続出でキャンセル。。。

その前は、年末だったので、多忙で行けず。。。

その前も、沖縄入りの予定の、2日前に海で溺れた人を助けて、
その人が、意識不明だったので、なんだか遊びにいく気になれず。。。
(ちなみに、その人はその後、すぐ元気になりました)

もうSTライブに振られっぱなし ガーン


今日も、スカパーで放送される生中継を見てガマンします だっしゅ

| 沖縄 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新千歳?那覇 直行便 復活!


JALの新千歳?那覇間の直行便が無くなってから、もうすぐ2年。



昨日、たまたま入った旅行会社で、こんな↓パンフレットを発見 じー

画像 008

なんと、往路 2009年9月21日?復路 9月23日 のみ、

JTBがJTAのチャーター機で直行便を復活させるようですョ!


しかも、往 AM9:00発 PM12:30着
覆 PM2:30発 PM05:30着 と、なかなかナイスな時間帯だし グッ



今回は、あくまでもJTBがチャーターしたので、この日程のみのようですが、
またいつか本格的に再開 してくれるのを願ってます 星

| 沖縄 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEGIN


BEGIN の newアルバム 3LDK

画像 106

三線を使った曲が少なくてチョット残念・・・無言、汗



| 沖縄 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏技?!


飛行機 に乗ると、クッションを貸してもらえますが、

膝の上に置いて手を乗せとくだけで、

意外と体全体が楽だったりしますョ nico

DSCF8553.jpg


| 沖縄 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三線パーリー♪


札幌市内で三線を習ってる ちーこ のお誘いで、
三線パーリーに参加しました アップロードファイル

場所は、北区麻生の 琉球居酒屋 めんそ?れ
TS3E3065.jpg

TS3E3067.jpg

ちーこが通ってる三線教室の生徒さんが次々と練習成果を発表し、
TS3E3070?2

最後は、カチャーシーで大盛り上がり?踊り アップロードファイル
TS3E3074.jpg
メチャ楽しかったんだけど、
残念ながら、あまり沖縄料理をたべれなかったので、
今度はゴハン 沖縄そば に行きたいわ?ハート


| 沖縄 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオンビール


先週、ヨーカドーの沖縄特集?で買ったオリオンビールビール
TS3E3052.jpg
今年は 沖縄 の文字入りだ?グッ


| 沖縄 | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄プロレス


今回沖縄に行く前にスカパーでも放送されていた 沖縄プロレス
poster-2.jpg
国際通りのビルに常設リングが有り、毎日のように試合が行われていて、
選手が、シーサー王ゴーヤーマスクハブ男ミルマングースなど、
とにかく沖縄! オキナワ! OKINAWA !

↓はスカパーの画面。
ミルマングースと美ら海パイレーツが戦って、
解説はゴーヤーマスク ( ̄m ̄)プッ
DSCF7770.jpg
技名も 美ら海ロック とか マングースフラッシュ とか 台風千号とか
お笑い臭プンプンなので、プロレスが苦手なσ(・・*)オイラでもかなり楽しめます上

σ(・・*)オイラは、オカマキャラのゴールデンパインcパイナポー がお気に入り

その沖縄プロレスの選手と、滞沖中に遭遇しちゃったんですよぉ?

選手たちは、国際通りのお店で宣伝活動中だったようなのですが、
σ(・・*)オイラはタクシーの中で、もうすぐホテル着という所だったので、
車から降りることができず、チラッと見ただけ…

いつか、試合を観に行くぞぉ?想像力こぶ

ちなみに、創設者のスペル・デルフィン は、タレントの早坂好恵のだんな様です。


| 沖縄 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄土産?


DSCF8563.jpg

DSCF8591.jpg

DSCF8627.jpg

DSCF8565.jpg


| 沖縄 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場 @ 那覇空港


昨日 帰りの那覇空港で、
いつものマンゴープリンを買うために寄ったお店に
(JAL側セキュリティゲート前の BLUE SKY)
花畑牧場の生キャラメルが売ってたよ えぇ
TS3E3036.jpg
その時の品揃えは、宮崎マンゴーとアソートだけだったけど、
数は充分ありました
TS3E3035.jpg
沖縄で花畑牧場って、なんか複雑?汗;


| 沖縄 | 22:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうディナー!

20090627182555

20090627182552


豊崎の道の駅で買って来た、ゴーヤーいなり がカワイイ?\(≧▽≦)丿

しかも、美味しい?♪

これから、BEGIN主宰?の、うたの日カーニバルにいきま?す(^o^)/

| 沖縄 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄 慰霊の日


64年前の1945年6月23日は、
本土決戦の時間稼ぎのために「捨て石」とされた沖縄戦で
日本軍の組織的な戦闘が終わった日

RIMG0316_20090623232750.jpg

戦争による惨禍が再び起こることのないよう、
平和を希求するとともに、戦没者の霊を慰めるため、
6月23日を慰霊の日を定めた。



| 沖縄 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OTSレンタカー 北海道進出!


TS3E2961.jpg
沖縄ツーリストのレンタカー部門のOTSレンタカーが、
沖縄県外で初めて、
北海道レンタカーとして、千歳と札幌に営業所を開設しました!
TS3E2960.jpg
一番遠い北海道に進出してくれて、なんだかウレシイ?アップロードファイル


| 沖縄 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り


沖縄県が梅雨入りしました jumee☆snail1L 青い傘

昨年は、記録的に遅かったので、
昨年より4日早いけど、平年より10日遅い梅雨入りです カエル
000000yhjpg-4.jpg

沖縄気象台によると、
『 期間中の降水量は平年より「少ない」見込み 』だそうです


| 沖縄 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄本土復帰記念日


1972年5月15日。
37年前のこの日は、それまで27年間アメリカの統治下にあった
沖縄の施政政権が、日本に返還されました。

deigo15.jpg


| 沖縄 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんそ?れ? 大沖縄展 @札幌丸井


今日から、丸井さんで 『大沖縄展 』が始まりました?海

bnr_okinawa_01_20090430225942.jpg



| 沖縄 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが沖縄!


先日お友達が送ってくれた 沖縄そばの乾麺 沖縄そば

DSCF4731.jpg


裏の説明書は、英語でも表記されています USA

DSCF4732.jpg

| 沖縄 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月でーびる


今日は、旧暦の 正月正月

沖縄では、旧正月も祝うそうです。

だから、 いいしょーがちでーびる かがみもち

PC222851-3.jpg


| 沖縄 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEGIN


PB071645.jpg

( ̄∀ ̄)ウシシシシ?♪

↑のチケットよく見ましたか??

BEGINの一五一会コンサート 11月16日 石垣公演 カラオケ マイク
しかも、前から3列目ですよぉ?


今回のコンサートツアーでは、北海道公演は知床方面だけだったので、
行くのを諦めていたのですが、なんと石垣公演のチケットを、
オークションでゲットしちゃいました?( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

チケット落札時にはまだだった オヤヂのOKと、エアも、
締切り間際で無事にクリア

石垣に行くのも2年ぶりなので、
今かわくわくで、1週間後が待ち遠しい?(*´3`)~♪+゜


| 沖縄 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

