ダックス * 沖縄 * まーさむん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキューの日 2013


DSC01095 (2)

相変わらずの我が家です

2012年 1月
DSCF3526 (3)

TS3E4004 (2)

DSCF3546 (2)


2012年 2月
DSCF3556 (2)

DSCF3590 (2)

DSCF3584 (2)

2012年 3月
DSCF3839 (3)

DSCF3844 (2)

2012年 4月
TS3E4046 (2)

2012年 5月
DSCF3939 (4)

DSCF3936 (2)

DSCF3934 (3)

DSCF3903 (2)

DSCF3909 (4)

2012年 6月
DSCF4068 (2)

DSCF4085 (3)

DSCF4131 (2)

2012年 7月
DSCF4188 (2)

DSCF4170 (2)

DSCF4256 (2

DSCF4206 (2)

DSCF4249 (2)

2012年 8月
DSCF4309 (2)

DSCF4393 (4)

DSC00464 (2)

DSC00254 (2)

DSC00444 (2)

DSC00391 (2)

DSC00384 (2)

DSC00301 (2)

DSC00448 (3)

P8301021 (2)

DSC00404 (2)

2012年 9月
DSC00596 (2)

DSC00571 (3)

2012年 10月
DSC00845 (2)

DSC00825 (2)

DSC00813 (2)

DSC00730 (2)

2012年 11月
GRL_0022 (2)

DSC01068 - コピー (2)

DSC00995 (3)

DSC01260 (2)

GRL_0003 (2)

DSC01272 (3)

DSC01180 (2)

2012年 12月
PAP_0020 (2)

DSC01441 (2)

SN3S0165 (2)

SN3S0168 (2)



| ノンジャンル | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキューの日だけでも・・・



fc.jpg

3月
DSCF9691_2.jpg

4月
DSCF9873-2.jpg

5月
DSCF9895 (2)2

6月
DSCF1423-1 (2)2

8月
DSCF1502 (2)2

DSCF1469.jpg

DSCF1444.jpg

9月
DSCF1575.jpg

DSCF1557.jpg

11月
DSCF3127 (2)

DSCF3136-2.jpg

12月
DSCF3363-2.jpg

DSCF3453 (2)

1月
DSCF2262-2.jpg






| ノンジャンル | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望という名の光





| ノンジャンル | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキューの日だから・・・

1年ぶりに1日だけ復活してみたよ(*^_^*)

あれから…

4月


283.jpg

115_20110309221417.jpg

5月
391.jpg


DSCF4232.jpg

DSCF4292.jpg

6月
156-3.jpg


7月
DSCF4381.jpg


8月
DSCF4413.jpg


DSCF4421.jpg

9月
DSCF4606.jpg


DSCF4619.jpg

DSCF4761.jpg

DSCF4894.jpg

1026-2.jpg

DSCF5161.jpg

DSCF5059.jpg

DSCF5298.jpg

TS3E3559.jpg

DSCF5659.jpg

DSCF5491.jpg

10月
DSCF5781.jpg


DSCF5957.jpg

DSCF5917.jpg

DSCF6004.jpg

例年と変わらない行動パターンで、みんな元気にしています




重い腰をあげて、ブログUPしたものの、今日は、ここでギブアップ?
続きは後日追加…ということで、おやすみ?

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキューの日だけど・・・



年度末につき多忙なので、

ブログ更新する心の余裕がありません

146-3.jpg

せっかく見に来てくれたのにゴメンナサイ

しばらくお休みさせていただきます






| ノンジャンル | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年以上ぶり


二十数年ぶりにパーマをかけました

014_20100228224810.jpg

自分でセット?しやすくなったから、満足なんだけど、

。 









昨日買ったばかりの、
ストレート用のシャンプー&トリートメントはどうすればいいのぉ?
proqualite-pack-l_ph001.jpg


| ノンジャンル | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選?(*^_^*)


TS3E3382.jpg

img_title.gif

013_20100225093701.jpg

005_20100225090812.jpg

010_20100225090812.jpg



| ノンジャンル | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成22年2月2日



吸わん吸わん ? スワンスワン ? 22(白鳥が2匹)

ということで、

12の医科・歯科学会でつくる禁煙推進学術ネットワークが、
本日より『 毎月22日を禁煙の日 』と定めたそうです。

20100221at18b.jpg

まぁ、これは、法律で決められてるワケじゃないから
別に、吸いたい人は吸っても構わないんだけど。


それより、ハワイ等の、ホテルは全面禁煙のようですが、
昨年くらいから、沖縄も全面禁煙のホテルがチラホラ出てきまして…

さらに、最近では、厚生省が受動喫煙対策として、
『学校や病院、飲食店やホテルなど、
多数の人が利用する場所は原則、全面禁煙に――。』

という通知を自治体に出すという。


学校・病院はまだ理解できるけど、
居酒屋他お酒を扱ってるお店や喫茶店等で吸えないのは、
喫煙者にとってつまんないっしょ!

まして、ホテルなんて、くつろぐのが目的なのに、
長時間 タバコを吸えないなんて、逆にストレス貯まるべさ!

σ(・・*)オイラは喫煙者じゃなし、タバコの匂いも好きじゃないけど、
全面禁煙なんて言わないで、
そのケースバイケースによって分煙でいいんじゃないの?


| ノンジャンル | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

99歳


ばっちゃん(同居の義母の母)が亡くなりました。

90歳前後まで田舎で一人暮しをしていた気丈なばっちゃん。

孫の嫁に当たるσ(・・*)オイラでも、本当の祖母のように思うほど、
楽しかった思い出がいっぱいあるので、寂しい気持ちはあるけど、
5月で100歳になる一歩手前の大往生だったばっちゃんの
ご冥福を祈っていたいと思います。



| ノンジャンル | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナルティ!!!


ペナルティと言っても、ワッキー達ではありません

先日、某運送会社 のせいで、
苫小牧まで行く羽目になったばかりですが、
まさか、もうミスするハズは無いだろうと、
昨日、またメール便の集荷を頼んだら…

集荷に来なかった?

今朝、問合せると、間違えなく電話を受けていたということで、
間もなく集荷に来たけど、
には、数年前から、月に4?5回お世話になってるけど、
こんなことは初めてです

なんだか、最近、イヤな感じのあり得ないことが続いて、
超?ブルー



↓の写真は、今日の記事の内容とは無関係な、
近所の公園のなんとかフェステバル
059_20100130234102.jpg
ピンクの灯りは全部、氷でできた灯篭?です。
ボランティアのおじさん達が、子供たちの為に作りました。
065_20100130234101.jpg
バス通りも、近くのマンションも氷灯篭でライトアップ

| ノンジャンル | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特典の交換率を切り下げすることはございません


先日の新聞のJALの広告に、
『今回のことで、特典の交換率を切り下げすることはございません』と、
コメントが出ていました。
013_20100130222211.jpg
一瞬、安心したけど、バースデー割引も復活させちゃうし、
やっぱ不安は消せないな?



| ノンジャンル | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HY 6th ALBUM 『 Whistle 』


本日は、家族を代表して、きなこsanが紹介してるのは、

008_20100130221115.jpg

HY 6th ALBUM 『 Whistle 』でございます



| ノンジャンル | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンズのお正月


29日?昨日まで旭川から帰省していたボンズ。

連夜友達と遊び、日中は、ミニ4駆大会 大人バージョン!

なんのこっちゃ?って?

ボンズの仲間の間で、小学生の低学年の時流行っていたミニ4駆が、
また盛り上がってるんだけど、今は、みんな社会人でお金もあるので、
昔は出来なかったカスタムとかしてるワケですよ。
126.jpg
そして、むかし住んでいた家を人に貸してるのですが、今は空家になってるので、
そこの12畳の居間いっぱいにコースを作って遊んでたのでした絵文字名を入力してください

隣の家の小学生に、
「おたっきーなオッサンが遊んでるよ」って思われてなきゃいいんだけどjumee☆faceA105


| ノンジャンル | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年


ピンク
今年もヨロシクお願いしま?す ハート


2010年の元旦の我家は…
おせちを食べて、
023_20100102225106.jpg
琴似神社に初詣に行って、
070?2
夜は、義姉家御一行様とご対面?正月正月
198.jpg
ぷーは、きなこsanのことが可愛くて、優しくしてくれるのですが、
109_20100102231803.jpg
ビビって、降参ポーズのきなこsan(笑)
135.jpg
ぷー:『チビッコの相手は疲れる肉球ワンzzz
213.jpg



| ノンジャンル | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日


今年も1年ありがとうございました
065_20091231235442.jpg
みなさま 良いお年をお迎えくださ?いnico

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名前を呼んだ後に


まっきーが、久しぶりに、TVで『君の名前を呼んだ後に』を歌ってました。
006.jpg
出だしのチャララ?ンっていう音だけで、グッときちゃう?うるうるウルウル

来年元旦早々に出るアルバムも楽しみだわ?ハート


| ノンジャンル | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の どツボちゃん


昨日のダウンタウンDXの『 使ってみて 』のコーナーで、
神戸蘭子が、斜め掛けで使えるチェーンストラップを紹介していた!

『 これ 欲しい?ハート』と思っていたところ・・・

今日、ジャスコの雑貨屋さんのフラッと入ったら、
なんと790円で売ってるじゃな???い
しかも30%オフだったので552円8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
(神戸蘭子のは、スマッキーグラムというブランド物なので3570円 )

056_20091211235634.jpg

もちろん、即 お買い上げ決定?グッ


そして、その横に、またまたσ(・・*)オイラ好みのキーホルダーが じー
065_20091212070342.jpg
ハート・キラキラ・ピンク・ヒョウ柄ひょう柄と、
どツボにハマってとっぴんしゃんです(笑)

またボンズに『歳、考えろ!』って怒られそうですが、
そんなの関係ねぇ?おっぱっぴー です(古っ)
うしし
069_20091212000241.jpg
これは、大振りなので、スーツケース旅行カバンに付けようと思ってますハート


あ! ストラップは、結局 デジカメに付けました?
012_20091214054543.jpg

さ? これで、次の旅行も楽しくなりそうだわ?nico


| ノンジャンル | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CREAM SODA


今日も職人ネタで引っ張りますよぉ?笑

こちら、職人家のガレージでございます グッ
019.jpg
そうです! 彼は、超懐かしい CREAM SODA のコレクターなのです。
022.jpg
自分で壁を塗ったガレージ内に、
見事にコレクションがディスプレイされてますね?おどろき
029_20091120220739.jpg
あれも、
021.jpg
これも、
024_20091120220742.jpg
超???懐かしいものばかりで、
032.jpg
σ(・・*)オイラもセブンチーンの頃を思い出し、
思わす おだってしまいました?jumee☆faceA151

ちなみに、職人は、σ(・・*)オイラより6歳下。
大きな声では言えませんが、立派なオヤヂです
マル秘


| ノンジャンル | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカの証明


昨日、風邪ひいたかも!って言っちゃったのですが、











勘違いですた

↑風邪じゃなかったのに、何気に凹み気味?!


やっぱりσ(・・*)オイラ=おバカ なのぉ???jumee☆faceA110 !?



ま、おバカでも、元気なほうがいいっかルン♪

立ち直り早っ(笑)


| ノンジャンル | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れないことをすると・・・


choco-p色だったσ(・・*)オイラの髪を、
6?7年ぶりに、きなこsan色に黒くしました。

美容室の後、用事があったので、
なま乾きの状態で外を歩いたのが悪かったのか、

それとも、

昨日、ブログの更新なんて慣れないこと?!をしたからか、

どうやら風邪ひちゃったっぽいです jumee☆faceA213L jumee☆faceA213R1

TS3E3227.jpg

実は、σ(・・*)オイラ 滅多に風邪ひかないんです
 
そう!

何を隠そう・・・

おバカだからで?す アップロードファイル
みんな気づいてるちゅーの!

だから、明日 朝起きたら治ってると思います 頑張るぞ。おーっ。



| ノンジャンル | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます。




またまたご無沙汰してしまい申し訳ございませ?ん福助

あまりの放置の激しさに、
心配してメール をくれた皆さま本当にありがとう

昨日、今日とガンバって一気に更新してみました。

よろしければ、暇つぶしに見てみて下さい アップロードファイル


もち子、福岡のユミc、お仕事中、上司に見つからないようにね?うしし絵文字名を入力してください




| ノンジャンル | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバって下さいよぉ?



断然 飛行機 JAL派のσ(・・*)オイラ

どうせ潰れることはないだろうから・・・と思ってたけど、
いろんな経費節減の中、
来年から、一部を除いたフリーダイヤルも廃止や、
エコノミー席では新聞も無くなるなど、
そんなところまで(って言っても、大企業だから、額は大きいだろうけど)
削減し始めたとなると、危機を感じてしまいます う?ん

jal_20091113221555.jpg

| ノンジャンル | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂの誕生日


昨日から、札幌の最高気温は一桁になり、
今まで一度も暖房を入れていなかった我家でも、
とうとうはハロゲンヒーターのお世話になりました jumee☆spring2Ljumee☆spring2R

596.jpg




| ノンジャンル | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうアイツがやってきた!


先週末、お散歩の時、隣の舞ちゃん(小4)がお供してくれたので、

「学校で新インフルエンザ流行ってないの?」って聞いてみたら、

「学校では流行ってないけど、弟(保育園児)がなってるよ!」って。

先週頭には、4軒先隣の幼稚園児2人も罹ってるので、

とうとう 身近にインフルエンザが迫ってきたようです


ヤツ のせいで、先月 沖縄行きを諦めたので、
絶対 罹りたくないから、しっかり予防しようと思います頑張るぞ。おーっ。

| ノンジャンル | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう10月だ?!


いやいや サボり続けてたら、もう10月になっちゃいましたね?汗;

サボってた理由のひとつに、前のパソコンが、劇重だったってのもあって、
やっと、Newパソコンをゲットしました?jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


機種は、TOSHIBAのPATX66J2LP
TS3E3166.jpg

もともと、eモバイルも加入しようと思っていたところ、
下位機種が、eモバイル加入で約4万円で売っていたので、
思わず飛びつきそうになったのですが、
他を見て回る間に、ヤマダ電機でこのTX66J2LPが、
99800円+21%P+2000商品券=実質76842円 まで安くなりました。

↑は、eモバイルのセットではなかったのですが、
これまた運よく、コジマで9月末までのキャンペーンで、
eモバイル端末が1円で、月の使用料が580円?で1年契約のプランに
加入できたんですよぉ 上

下位機種を買おうと思った時は、
2980円?2年契約のプランしか入れなかったので、
これで、66J2も、かなりお得に買えたというわけです グッ

しかし。。。
お値段的には大満足なんですが、
初めての Vista やワイド画面に慣れず、苦戦しておりますぅ だっしゅ


ちなみに、PCが新しくなったからといって、サボり癖が直るかどうかは…走る2



| ノンジャンル | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

 

昔から歯医者さんが大嫌いだったσ(・・*)オイラ

親しらずの所の歯茎がチョット炎症を起こしたので、
勇気を出して、数年ぶりに行って来ました 歯

(σ(・・*)オイラの親知らずは、前の歯に向かって生えているため、
抜く時は大掛かりな手術になってしまうので、虫歯になると大変なんです)


自分では小さな虫歯もいっぱいあると思いながら敬遠していたのですが、
今回、レントゲンを撮っても、なんと、虫歯ゼロ 絵文字名を入力してください

歯茎の治療も1回で終わり、
ついでに、前に治療した所で変色してた所を直してもらい、
あとは、クリーニングもしてもらって、3回 通っただけで終了?グッ

今回 行った歯科は
『不安を取除いて、リラックスできるように!と心がけている』
というだけあって、
『今度からは、定期的にクリーニングに通おう』と思えたのでした スマイリー



| ノンジャンル | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから ○十年… (きみまろ風)



Q : ↓の写真は、何という力士のご幼少時代でしょうか?

img111.jpg

A : きゃおる♪やま? きゃおる♪やま?(笑)



終戦記念日の今日は、σ(・・*)オイラの誕生日でもあるのでした !



| ノンジャンル | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラス会


今日は、高校時代のクラス会に行って来ました。

丁度、ススキノはお祭りで盛り上 がっていました 「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
DSCF8967.jpg

DSCF8965.jpg

数年ぶりに来たススキノの景色は珍しく、キョロキョロしながら会場へだっしゅ (笑)

DSCF8954.jpg
女子高だったので、うるさいオバハン ぴちぴちギャルばかり 想像
(正面の黄色の服は、先生です)

卒業から○十年、そして前回のクラス会から11年経っていても、
会ったとたん昔に戻れるのがウレシイね 嬉

クラス会の音頭を取るのは、いつも、入学後数ヶ月で学校を辞めた友達。
その友達と過ごしたのはたった数ヶ月なのに、
何年も一緒に居たと思える程、
思い出は、何時間でも話していられるくらいてんこ盛り?ハート

DSCF8953.jpg 

DSCF8955.jpg

DSCF8959.jpg 

DSCF8958.jpg

DSCF8963.jpg

先輩のお店(ススキノの小料理屋? 松波)の料理も美味しかった?nico

| ノンジャンル | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソコソ(( ̄_|

サボりにサボって3週間…

別に、忙しかったり、何かあった訳じゃなく、
ただサボってただけ?ヒヒヒ

σ(・・*)オイラは、ガッツり元気です グッ


| ノンジャンル | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康感謝の日



毎年7月8日は、『健康に感謝する日』と、
σ(・・*)オイラの中だけで勝手に決めてる日なのであります



| ノンジャンル | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

